アストラ旅ブロするってよ

旅系ブログ 訪問した際の情報を記載していきます。

タイ AIS 12C SIMカード 購入レポート 50B 1.5GB 1ヶ月

今回のタイ滞在は、4日程度

ドンムアン空港で聞いたらどこもツーリストSIMカードのみの取り扱いだった。

2週間ほどミャンマーにいるのでツーリストSIMカード7日ではもったいなし。

とショッピングセンターを確認

とりあえずトップアップするタイプのもを探していた。

 

今回見つけたのはこれ

f:id:shishasalim:20190609133746j:image

 

価格は50バーツ

まぁとりあえずSIMカードを手に入れたかったんで購入

通話もできるタイプ

必要なものは

パスポート

SIMフリースマホ

 

店員は慣れたもので

シムをサクッと入れ替えてくれる

 

Iphone8シムフリーなので

特に設定なく使用可能。

 

MY AISアプリから通信データ残量など確認できる。

当初、すぐにトップアップしないといけないと思っていたがMY AISを見て嬉しい誤算

 

まさかの、データ1.5GB

有効期限1ヶ月の表示

まさか50Bでこんな優良シムだとは

 

結局4日間使用で何の問題もなく快適に

グーグルマップなども問題なかったし

通話もできた。

通話料はおそらくデータから相当分を使用したことになっていると思う。

 

シムフリースマホは事前に準備しておくと便利

 

事前にシムフリーのものもを準備することをお勧めする