アストラ旅ブロするってよ

旅系ブログ 訪問した際の情報を記載していきます。

タイライオンエアー搭乗記(往路)

タイライオンエアー

 

初めて聞く航空会社

https://www.lionairthai.com/jp/

 

予約は、2019年5月31日に行い

翌日6月1日の便に搭乗した。

今回は、往路分を記載。

 

関西国際空港⇨タイバンコクドンムアン空港

15:00発 19:05着 KIX⇨DMK  No#SL305

予定の10分前に離陸し10分前に到着

 

カウンターは、第1ターミナル Aブロックのカウンター。

f:id:shishasalim:20190603020900j:plain

おそらく業務委託だと思う。

持ち込みの荷物は、7KGだったので合わせてパッキングした。

重量表示は、7.2KGだったが問題なくスルー。

パソコンやカメラなどは身の回り品として別カウントとのこと。

 

追加重量は、かなり割高なので事前予約が必要。

万が一、大幅に預入荷物がオーバーしても

25KGまで5000円というようなパッケージがあるとのこと。

 

搭乗ゲートは、11番

15時発で、14時15分に搭乗開始とのチケット記載。

しかし、搭乗開始は14時30分ぐらいから

人数も少なかったのでスムーズに搭乗できた。

ちょうど、12番にJCBゴールドのラウンジ六甲があったので利用。

 

機内はは2列の3席(6列)40%程度しか埋まっていなかったように思う。

1人で3席利用して快適に過ごせました。

 

途中、軽食が配られた。

LCCと思っていただけに驚いた。

内容は、オレンジジュースとパン1個で大したものではないが

気遣いとしてはありがたい。

f:id:shishasalim:20190603022227j:plain f:id:shishasalim:20190603023009j:plain

余談だが、久しぶりのタイ訪問のため

イミグレーションカードが変更されていたので

とりあえず載せる。

f:id:shishasalim:20190603022956j:plain